愛犬パピヨンのチョコ散歩♪*゚

chocoの日常_( _´ω`)_

パピヨンは賢い!と思う(・ω・`)

 以前他の犬種を飼っていた事も有るんですが、パピヨンは覚えるのが早くて躾もしやすかったと思います

チョコはお手、おかわり、お座り、伏せ、くるん、ゴロン、待てなど色々と教えたのですがあっという間に覚えてくれました

単にチョコとの相性が良かっただけかもしれませんが…(笑)

あと1番居心地良い所を見つけるのも早くて気がつくといつもフカフカな所に居るんですよね

それに玩具などを与えると自分の物って分かるのか気がつくと玩具を1箇所に集めたりしてます(*´ー`*)

 

 

 うちでパピヨンは本当に飼いやすくていつも癒されています

毛が長くフサフサでとても触り心地が良いのと身体も柔らかい!でも結構丈夫なんですね

あっ(っ°ω°)!でもチョコは散歩に行った時リードを離してしまうと呼んでも戻ってきてくれないのでかなり焦ります…(笑)

そんな時はおやつを出すとすぐダッシュで戻ってきます

これもチョコの計算なんですかね?

 

f:id:papichoco:20180831231020j:plain



 

 

  

↓ ポチッとお願いします(:D)┓ペコリンチョ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村